Windows Mobile 向け Live サイトが、そして Live Photoも

いつの間にかこんなところができていたんですね。

Windows Mobile 向けの Live ポータルサイトができていました。Windows Mobile 向けのポータルなんてMSN mobileが廃止になって以来な気がします。

https://wmph.windowslive.jp/

ちなみにこのサイトは WVGAの機種でIEで表示して、全画面表示をするとスクロールなしにきっちり見えるように作られているようですね。

image image

そして、Windows Live Photos のサービスが Windows Mobile 向けの新しいサービスとして始まっています。サイトを見るとWebアプリケーションのように見えますが、ここからアプリケーションをインストールして利用します。

Windows Live ID でログインすると、つながりのある人の共有している写真を見ることができたり、Windows Mobile からローカルにある写真を共有でアップロードすることもできます。共有されている写真をタップするとWebブラウザでその写真のページに移動して確認することができます。(ちゃんとモバイル用のサイトになっているのは偉い)

 image image image

Live で写真を扱っている人ならこれはいいサービスですね。WMで写真を撮って単純にアップロードする道具としても便利に使えます。ファイルは自分のSky Drive なので5GBはOK。便利です。