Windows Marketplace について

まだまだ情報は出てきませんが、とりあえず最初のご挨拶が出ていますね。

Introducing Windows® Marketplace for Mobile…

ま、結局アプリケーションによって支えられる、Windows Mobile アプリケーション市場ですが、使いたい人は探す手間がかかっており、また作っている人はそれを広く伝える機会がなかなかない。そんなわけで、新たにそういう場を作ります、という感じです。

ひとまずは、MarketPlayce用のあぷりは Windows Mobile 6.5 二は標準的に入ってくるようですし、Visual Studio で開発する人にとってはマーケットへの展開を短縮することができる、と言ってますがもしかしたらVSから直接アップロードできるような機能があるかも?と期待しちゃいます。

すでに、数多くの秀逸なアプリケーションが出ているWindows Mobile 市場なのでうまくいけば一気にアプリケーションが集まる感じですね。CorePlayer とかもここから落とせるようになると楽になりますし、日本の優秀なアプリケーションを世界に展開するいいチャンスでもあります。

ちょっと期待したいです。