Plantronics Discovery 925

IMG_2499イベントの記念(ご褒美♪)でいただきました。ありがとうございます。>BOSS

ガジェット系に(ものすごく)理解がある上司でしたので(部長クラス以上の方からHSDPAについて語られたのは初めてでした)逸品をいただきました。

Plantronics Discovery 925 はBluetoothヘッドセットの最高峰ともいえるもの。Discovery 葉持っていましたが進化していますね。今回は日本では売っていないGOLDをわざわざ入手していただきました。このあたりはかなりうれしい!

この ヘッドセットのいいところは、なんといってもフォルムと軽さです。

  • びっくりするほど軽い
  • 常時つけていてもおかしくないデザイン
  • コネクタが汎用(MicroUSB)
  • この大きさでノイズキャンセリング採用
  • 連続通話5時間OK
  • ゴールドなので肌色に合う(これ重要)

話しながら操作をすることもある、スマートフォンにはやはりBluetooth ヘッドセットは重要。

これまでいくつか試しましたが、専用コネクタで充電が面倒、重くて持ち運ばない、音が悪いだの色々あって使っていませんでしたが、これは気に入って使えそうです。

ありがとうございました!