Windows Live Writer の表示フォント

Windows Live Writer はお気に入りのツールです。

今日仕事用にPCにインストールしたのですが、どうしても文字が汚い。なぜかなぁ?と思っても設定個所はないんですね。

で、思い出しました。Live Tool 系はものすごく Internet Explorer のフォント設定に影響を受けることを。今回使ったPCはでも環境用にセットアップしたのでまだフォント等の設定はしていませんでした。ということで、すぐにツール>オプション>フォントで Meiryo UI に変更(Windows7です♪)すると、変更が有効になった瞬間に Live Writer のフォントも変更されました。(^-^)

image

比較するとこんな感じです。ライター系で文字が汚いのはどうしても嫌なのでこれで一安心です。

image image

面倒といえば面倒ですが、IEの設定さえ決まってしまえば、Live メールも Live Writer もきれいになるので楽といえば楽です。本当は Live メールの表示フォントの設定くらいは独自で持ってほしいところではありますが。