.NET のロゴが新しくなりました

.NET のロゴが新しくなりました。ってか初めのデザイン以来の変更ですね。

2000年6月の Microsoft .NET の構想発表から既に 8年以上が過ぎ、.NET のブランドも広く普及してまいりました。その中で、再度 .NET の価値を訴求し、さらなる浸透を目指すために、新たなロゴが開発されました。

image

このロゴは .NET の Key Value である “堅牢性”、”一貫性”、”魅力” の3つの特徴を表し、.NET の “N” をモチーフとして、よりインパクトのあるデザインを採用しています。

また、Silverlight や Visual Studio、サーバー製品などと強く連携することをイメージするようなデザインとなっています。

しばらくはぱっと見てもなんのロゴだか反応できないかもしれませんが、ぜひ覚えておいてください。そのうちSiverlightみたいな動くロゴのバージョンも出るのでしょうかね?