最近使っているWM

ばたばたと忙しいですが、最近また色々触っています。image

  • Willcom 03
  • HTC Kaiser (Emobile Emonster)
  • HTC Touch Dual (Emobile Emonster Light)
  • Docomo HT1100
  • Samsung i780
  • Toshiba G900 / Softbank X01T
  • Toshiba G910
  • Softbank X02HT Bk/Wt
  • Softbank X03HT
  • Palm Treo 750v

やっぱり今木になるところは Windows Mobile 6.1ですね。

とくにWindows Mobile 6.1 Standard のHomescreen プラグインは非常に興味深いものです。これはある程度は Windows Mobile 7につながるのか、もしくは逆に7の開発途中で出来た副産物なのか、まぁ、どちらにしても面白いです。

また、Silverlight も興味深いテクノロジ。Windows Mobile でのUXアプローチの大事な1石になるのでしっかりと出してほしいです。

iPhone の登場を間近に備えて、賛否両論、色々な意見も出ていますが、単純な○×だけで結論付けるのは避けたいですね。ユーザーが100人いたら、使い方が100通りあって、適したデバイスも100通りあると思っています。(ちょっと言いすぎですが)そのために、何が出来るのか、何が出来ないのか、そういった部分をしっかりと評価してほしいですね。