ネットワークはどこまでも

軽井沢でネットワークで苦労しています。

とりあえず、ホテルの回線も細々としていて、部屋には通信環境がないので自前です。

まぁそんな状況なので頼みの Emobile はまったくアンテナが立たず、というか携帯さえも、Docomo くらいしかアンテナが立たない状況です。そんなわけで、Docomo の回線を使ってデータ通信をして食いつないでいます。やっぱり地方では強いですね。

仕事柄、出張に来ても会社のメールは随時チェック、仕事もしてとなると回線は必須なのでチョイスは重要です。ってか音声通話よりも大事かもしれません。海外ではWiFiが中心になるんですけどね。

とりあえずつながってよかった ♪