【週末360】Test Drive Unlimited

Test Drive Unlimited は車のゲームですが、これまでになかったタイプのゲームです。

  • 舞台というか走るのはハワイのオアフ島そのもの
  • 基本的にはぷらぷらは知るだけ
  • 場所場所でレースがあれば参加して稼げる。荷物運びや人運びもあり
  • 通信で世界中の人が参加。レースを吹っ掛ける人やしゃべってくる人もあり

image

実際年末にオアフ島に行ってきましたが、いやー、そのままでしたね。いい予習復習になりました。そのくらいいい感じで再現されています。(一部もう道が変わっていたところもありましたが)

ちょっと違う意味でマニア向けの車のゲームです。

ほかの車にぶつかったりしてると警察に追いかけられますよ。