シルクドソレイユ Ka

以前日本にもやってきた シルクドソレイユ の Ka を見てきました。

巨大で度派手な舞台セットに、圧倒的な個人技にはただただ圧倒です。これは見て本当に良かった。

それにしても、ステージが起き上がったりして、いままで俯瞰で見ていたところが今度は真上からの図になったり。かと思えば、水中になったりとその表現力にはびっくりです。

でもこれはUXの参考になるなぁっておもいました。ステージというWindowもそこに配置するものと、固定概念をもう1回り広げてみればさまざまな表現ができるんだな、と思いましたね。

そんなつもりで行ったわけではないですが、でも何かしらに役立てられるといいです。