Internet Explorer 8 beta 1 ダウンロード開始!

MIXでInternet Explorer 8 のBeta1 のアナウンスがありました。

Keynote 後からダウンロードが開始されています。

https://www.microsoft.com/ie/ie8

対応する OS はWindows XP 以降になっていますね。

  • Computer with a 233MHz processor or higher (Pentium processor recommended)
  • XP, Vista, 2003 Server, 2008 Server
  • SVGA 以上

なお、IEがIE8に置き換わるので注意!ちなみに、IE7 エミュレートモードがあります。

Vista 用をダウンロードしてみましたがふぁいるは約11MBになっています。でも、インストール中にコアコンポーネントをダウンロードするようなので油断をしないように♪

image image

新機能等はまた別途として、とりあえず、CSSの再現性と、リンクなどがあったら試しに右クリックしてみてください。もしくは文字を選んで右クリック!

image 

まだ、いろいろプラグインが対応していなかったり、表示がおかしい場所もあったり。もちろん通常はちゃんと出ます。

image

試す場合も注意が必要です。

!そうそう、Developer Tool は必見です。(ツールバー右端)