使ってます

htc_touch.jpg今日は客先でセミナーです。豊洲に向かっています。

大概はセミナーの準備で、ぎりぎりまでバタバタしているので、時々会社を出てから「どこだっけ?」なんてこともあったリします。(いちおうメールに書いてあったな?位はチェックしますが)

なので、結局Windows Mobileが必須になったりしています。

  • Exchange とシンクロしてメールを確認
  • シンクロした(ここ3日間の)メールにない場合はExchangeサーバー検索(WM6)
  • メールにあった客先の情報をもとに
    • 出先の地図のURLをクリックしてIEで確認
    • 住所をもとにGoogle Mapで確認
    • NAVITIMEで現地までの交通を確認
  • 現地に着いたら、先に到着している担当営業さんへ電話。メールの電話番号をタップしてそのまま電話をかけます

もちろん、半分は今の携帯でもできること。便利なのはExchangeサーバーとの連携で、メールをそのまま開けて、そのまま返信やブラウズや通話ができることにあります。

最も怖いのは過去のメールが見つからない時や、電池切れ、そして通信が届かない時。都内の地下鉄では駅に着く時が勝負です。

まぁ、ちゃんと事前に調べてプリントアウトしておけばいいんですけどね。