さっそくごめんなさい

そうそう、書き忘れていましたがこちらで触れたいと思います。

先日の MSDN オフラインにご参加いただいた皆様、

「セミナーが長くなってしまい大変申し訳ございませんでした。」

準備不足で、時間管理ができなくなるパターンはよくありますが(コラコラ)、今回は完全に私が終了時間を勘違いしていたのものでした。 orz

セミナー中、終了時間は 20:30 だとばかり思い込んでいたのですが、考えたらスタートしたのは 18:30。つまり丸々2時間セミナーをやってしまったわけですね。どおりで後ろで「巻き」の合図と、「とっと終了して!」の合図が出まくっていたわけです。

雰囲気的に出るに出られずお困りの方もいらっしゃったと思います。お忙しい中本当にごめんなさい。何人かの方は、Q&Aに来てくださったので、最後の方は確か21時を過ぎていたはず。反省しています。

それでも、たくさんご意見をいただけて感謝しています。何かのお役に立てたなら、またセミナーをやりたいですね。(Q&Aで、「続きは次回のセミナーですね」と言われてしまいましたし)