PCfan 2007年1/1・15合併号

PCfan 2007年1/1・15合併号 の特集の一つに、「特集2 カンタンしかもタダ プログラミングの教科書」 があります。

 実は、この記事のお手伝いをさせていただきました。といっても、サンプルアプリケーションとその開発手順を提供しただけなんですけどね。

どういう風に記事になるのかな?っと思っていたら、なるほどこういう風になったんですね。(ぜひ、ご一読を♪)普段、開発者向けに記事を書いたり、セミナーをやったりしているので、どうしても表現の仕方が難しくなってしまいます。こういった記事を見て、また勉強させられました。

開発自体は Microsoft Visual Basic 2005 Express (Free!)でできるので一度試してみてはいかがでしょう?これで、モバイルアプリケーション開発もできるといいんですけどね。残念!(モバイルの方は180日限定版でお楽しみください)

Team Suite は Pro に比べて、各種設計ツールやテストツールなどが入ったものです。各エディションの比較