[Mobile] 初めての開発、の記事

ウィルコムファンサイトのソフトウェアコンテストのための第4回の記事がリリーされました。(私は2回目ですが)

 第4回 Visual Studio を使ってみる
 https://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/staff/000208/

もういきなり作り始めてしまおうかな?とも考えたのですが、

  1. その前に慣れておいたほうがいい
  2. とりあえず簡単に開発が面白そうなものを体験してもらいたい
  3. 実はVSは第1回目の起動がいろいろ時間がかかるものが大きい

といったことを考慮して、まずはブラウザコントロールで遊ぶ記事にしてみました。

05.jpg

これを作ってみて、もしかしたらもうちょっと機能を付けたいと思うかもしれません。

翔泳社さんの Codezine に「W-ZERO3やiPAQなどで動作するタブブラウザの実装」というサンプル記事を載せていますので、ご興味があればそちらを参考にしてみてください。

W-ZERO3やiPAQなどで動作するタブブラウザの実装
https://codezine.jp/a/article.aspx?aid=447

Codezine は比較的、開発に慣れた中上級者向けのサイトなのであまり解説はしていませんが、もし必要があればコメントに書いていただければ解説なんかもさせていただきます。

さて、いよいよ次週からは本格的に開発の始まりです。がんばろうっと。