Office Developer Center が生まれ変わりました!

Office Developer Center が生まれ変わりました!

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/office/default.aspx

弊社の西岡さん(うちのブログによく出てきますが。)が3か月ほどかけて、500ページ弱のコンテンツを精査、整理、構造化されたそうです。話にかなり苦労が滲み出てました。

その甲斐あって、かなり、読みやすく辿りやすくなっていると思います。

やっぱり、MOSS(SharePoint)っぽいですね。(笑)

その西岡さんからの見所の紹介です。

ここ が新しいOfficeデベロッパーセンター:

基本的にUS版のサイト構造を同じにしてあります。

Ø Office Developerのためのラーニングページ

Ø Office Developerのためのコミュニティページ

などがOpenしました。日本のMSDNのフォーラムや日本のエバや日本のOffice系MVPの方のブログなども紹介

l 各製品のDeveloper Portalが充実

まだ、英語のコンテンツが目立ちますが、それぞれの製品のDeveloper Centerを公開しました。

l ツールとテクノロジーのコーナーもリニューアル

Ø Officeの使いやすいインタフェース

Ø Office UIのライセンス

Ø VSTO

Ø OpenXML

などのコーナーも充実しております。

是非一度、新しくなったOffice Developer Centerの内容をご確認いただければ幸いです。

よろしくおねがいいたします。

ということで、よろしくお願いします。<m(__)m>

ちなみに以下は私の顔写真が載っているページです。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/office/aa905341.aspx