ワールドカップ、日本戦前に入れておきたい Windows ストア アプリ 5 選!


Multi-Device Hybrid Apps (Preview) のインストール方法について書こうと思い Live Writer を起動したものの、明日がワールドカップ日本戦であることを思い出して、仕事が手につかなくなってしまった….わけではないのですが、より多くの Windows 8 ユーザーの方々に Windows ストア アプリを使っていただこうということで今回は、ワールドカップにちなんだアプリを五つ紹介です。

この Windows ストア アプリを使いつつ試合を観戦すれば、より試合を楽しめること間違いなし!、だと思います、たぶん。

と、いうことで、私が独断と偏見で、フットボール好きの皆様にかってにオススメする

 

ワールドカップ、
日本戦前に入れておきたい Windows ストア 無料アプリ 5 選!

 

1. リアサカ LIVE

「リアサカ LIVE」 はなんと、Windows タブレット 公式観戦アプリで Windows ストア独占配信アプリだそうです! (いま知った)

試合中に、スコア、シュート数、FK数、保有率はもちろん、選手毎のパス数、パス成功率など詳細なデータをリアルタイムに更新してくれる、まさな試合観戦の友、といったアプリです。

image

詳しい機能については、特集ページが用意されていますので、ぜひご覧ください。

Windows タブレット 公式観戦アプリ - Microsoft atLife
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/pcinfo/1405/sport_cp/application.aspx

ダウンロードは こちら から。

リアサカ LIVA
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/live/401efc40-a4e6-4b9d-abe6-f13c8449e016

 

 

2. footballista for Windows

「footballista for Windows」 は海外サッカー専門誌 フットボリスタの公式 Web サイトである『footballista.jp』の専用アプリです。

世界各国リーグのニュース記事だけでなく、オリジナルコラムや選手、監督のインタビューなども配信されています。

image

ダウンロードは こちら から。

footballista for Windows
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/7881c14b-c446-41bc-8289-c3d4af66fbca

<関連>
footballista.jp
http://www.footballista.jp/

 

 

3. FIFA14

「FIFA14」は、各国/地域の代表チームから公式ライセンスを受けたユニフォーム、本物の選手、本物のチーム、本物のリーグで、リアルなゲームが楽しめます。明日のキックオフまで待てない!、という人はぜひ、各国代表選手でプレイを!

image

ダウンロードは こちら から。

FIFA14
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/e89c9ccf-de94-45ed-9cd4-7e11d05c3da4

 

 

4. スポニチサッカー for ウインドウズ8

スポーツニッポン新聞社の豊富なスポーツ コンテンツの中から厳選したサッカー記事と写真を配信!

ニュース記事の読み上げ機能も実装しているので、TV から目が離せなくでも大丈夫(たぶん)

image

ダウンロードは こちら から。

スポニチサッカー for ウインドウズ8
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/bae3b262-e9dc-488a-be49-ea050d233920

 

 

5. Quiz Challenge: Brazil World Cup 2014 (英語)

「5 選!」と言いながら、4 つまでしかオススメを思いつかなかったので (すんません) 無難なクイズアプリです。

ワールドカップ 2014 ブラジル大会についてのさまざまクイズを出題してくれます。

英語版ですが、英語が得意でなくてもサッカーが好きであれば問題なく回答できると思います。

image

ダウンロードは こちら から。

Quiz Challenge: Brazil World Cup 2014
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/c53a732e-a649-4812-9280-a6100d17909c

 

 

---------------------------------------------------------

今回は FIFA ワールドカップ日本戦直前、ということで、私が勝手に選ぶ、ワールドカップをより楽しめる Windows ストア アプリを 5 本紹介させていただきました。

4 年に一度の蹴球の祭典、楽しみましょう!

 

次回こそ Multi-Device Hybrid Apps (Preview) のインストールについて書きたいと思います。

 

 

Real Time Analytics

Clicky

Comments (0)

Skip to main content