コミュニティ関係で最近見かけたいい記事

を 2 つほど紹介してみたり。

Microsoft の中の人ブログ集

わんくま同盟のシャノンさん(aetos さん)による、Microsoft の人たちの blog 集。実はお恥ずかしながら私は MSDN/TechNet のブログ一覧ぐらいしか知らなかったのですが、まさかこんなにあるとはびっくりです。必ずしも開発系/ITPro 系だけではないのですが、いやはやホント多いですね。

.NET の新データアクセス・テクノロジ「ADO.NET Entity Framework」

これは正確にはコミュニティの記事ではなく、@IT に掲載されている記事ですが、コミュニティでも活躍されているナオキさんと山田祥寛さんのお二人による、ADO.NET Entity Framework の解説記事。これは非常によい記事で、ADO.NET Entity Framework の基本がざっくり 10 分程度で理解できると思いますのでぜひご一読を。実は ADO.NET Entity Framework については紹介記事を自分も書きたいなぁと思ってたのですが、基本的な内容はこれで網羅されているのでもう充分……かも(笑)。

# しかしなかなか時間がない....ちなみに今日も会社です(涙)。