【IE10】 Web Camp 2、ご参加ありがとうございました!

師走で皆さんお忙しい中だったのでどれだけの方に来ていただけるかとても心配だったのですが、多くのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。楽しい時間を過ごせたでしょうか?hero3

さて早速資料公開に関して事務局に問合せが入っているようですが、前回の Web Camp 同様の方法で公開すると思います。

前回のページ(セッション枠の横にPDF公開)
HTML5+IE9 Web Camp with Adobe ~HTML5、作ろうぜ~

今回の Web Camp 2 のページ
HTML5+IE9 Web Camp 2 with html5j.org


私はむかーしから Final Fantasy と Dragon Quest のファンです。オンラインはどうも苦手でしたが、ゲーム コンソールでやるものは最高だと思います。まさに日本人として誇れる素晴らしいコンテンツ、しかもユーザーとしてとても面白いものがこれだけ作り出せるそのクリエイティブ魂を尊敬するばかりです。

今回のモーグリのツイートキャッチは色々な人の想いと汗でできたアプリケーションです。ぜひまだお試しになられていない方はお試しください!

モーグリのツイートキャッチ
https://www.ff13-2-ie9.com/

ツイートキャッチも IE9 のピン留めに対応しているのでタスクバーにピン留めしてどんどんアイテムを GET してくださいね!

今回の Web Camp 2 では開発の裏側、つまり今誰もが結構悩んでいる HTML5 の仕様をどう生かすのかという観点で結構語られました。しかし、スマホやクラウドを利用することも実は取り組んでいるのでそういう話もとても参考になると思います。そこで MSDN オンラインで下記のページを作っているのでぜひ見てほしいなと。

Start Something! のページからモーグリのバナーをクリック!
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/hh315652


さて、Microsoft セッションでは IE10 を取り上げました。構成内容はスライドとデモだったのですが、実は今回は PowerPoint を初めて使わないプレゼンをしましたのでもう一つこの JavaScript スライドショーの解説をする投稿をこの後に書いておきますね。便利でしたし、手軽なものです。

デモに関しては IE TestDrive のサイトにあるものが多いのですが、それらと独自デモを含めて物江の方でブログを書いています。ぜひ物江のブログも随時チェックいただきたく存じます。