Imagine Cup 世界大会 壮行会:筑波大学 エンパワースタジオにお邪魔しました

今日はImagine Cup 世界大会 日本代表チームの壮行会を、チームの皆さんが所属する、筑波大学 グローバル教育院 エンパワーメント情報学プログラムの「エンパワースタジオ」にて開催させていただきました。

 

アメリカの大学かと思うほど広大な敷地にどーんと構えるこの建物。かっこいいですね。

DSC02899

上の写真の右側の建物が実験スペースとなっていて、天井からものを吊るような装置が設置されていました。写真では分かりにくいですが、壁と床がすべてスクリーンになっています。その横に研究成果のディスプレイゾーンがあり、研究成果が置かれていました。

Studio

 

と、話がそれましたがこのスタジオの一角にスペースをお借りして壮行会を開催させていただきました。

 

まずは日本マイクロソフトよりご挨拶。

MS

チームの皆さんには改めて英語でプレゼンをしていただきましたが。
昨日のフィードバックから一夜明けてさらにパワーアップされていました。さすがです!

Presentation

筑波大学 伊藤眞 副学長、そして、エンパワーメント情報学プログラム 学位プログラムリーダー 岩田洋夫 教授より
激励のお言葉をいただきました。

prof

最後は歴代のImagine Cup代表から受け継いできた日の丸と一緒に記念撮影。

shugo

 

皆さん、Imagine Cup Champion を目指し、力を出し切ってください!そして楽しんできてください。

See you in Seattle!