Imagine Cup 世界大会 壮行会:筑波大学 エンパワースタジオにお邪魔しました


今日はImagine Cup 世界大会 日本代表チームの壮行会を、チームの皆さんが所属する、筑波大学 グローバル教育院 エンパワーメント情報学プログラムの「エンパワースタジオ」にて開催させていただきました。

 

アメリカの大学かと思うほど広大な敷地にどーんと構えるこの建物。かっこいいですね。

DSC02899

上の写真の右側の建物が実験スペースとなっていて、天井からものを吊るような装置が設置されていました。写真では分かりにくいですが、壁と床がすべてスクリーンになっています。その横に研究成果のディスプレイゾーンがあり、研究成果が置かれていました。

Studio

 

と、話がそれましたがこのスタジオの一角にスペースをお借りして壮行会を開催させていただきました。

 

まずは日本マイクロソフトよりご挨拶。

MS

チームの皆さんには改めて英語でプレゼンをしていただきましたが。
昨日のフィードバックから一夜明けてさらにパワーアップされていました。さすがです!

Presentation

筑波大学 伊藤眞 副学長、そして、エンパワーメント情報学プログラム 学位プログラムリーダー 岩田洋夫 教授より
激励のお言葉をいただきました。

prof

最後は歴代のImagine Cup代表から受け継いできた日の丸と一緒に記念撮影。

shugo

 

皆さん、Imagine Cup Champion を目指し、力を出し切ってください!そして楽しんできてください。

See you in Seattle!

 

Comments (0)

Skip to main content