MSP 定例ミーティングが開催されました!- 12月3日(水) -

はじめまして!

Microsoft Student Partners(MSP)の澤野良輔です。

 

12月3日にMSP定例ミーティングが開催されました。

前回のミーティングが10月15日と少し時間が空いたので、その時間を取り戻すかのように、和気あいあいとメンバーが集結します。

 

 

 

このミーティングは日本マイクロソフト 品川オフィスで開かれています。

私は普段、京都にいますので、Lyncを使ってオンラインで参加しました。

Lyncで参加できることは本当に素敵で、いつ・どこにいてもネットさえつながっていれば、

遠方でなかなか会えない他のMSPと共に一緒に活動が出来ます。う〜んいいですね。

 

定例会では、活動をしている各チームが互いに現状報告を行い、次のようなことを共有しました。

 

・どんなプロジェクトが今動いているのか、

・一つのプロジェクトを終えて、どうだったか

 

今回も、前回からの1ヶ月強の間に各チーム色々な進展があって、

私も頑張らねば!とモチベーションが上がります。

 

面白いのは、各プロジェクトの進行がわかるので、

自分も携わりたい!と思えば、自ら手を挙げられる機会が設けられている点と、

色々なノウハウが共有・蓄積されていくことです。

 

例えば、勉強会の運営を行ったという報告から、運営の手配はどうだったか等々…と、

「何が上手くいったか」「何が課題として残ったか」が共有されます。

この知識や経験が、是非次に繋がるといいですね!いや、活かさないといけないですね!

 

次回は年明けてからの開催です。

いい年を迎えられるよう、頑張っていきましょうー!