Microsoft Student Partners (MSP) Asia-Pacific で大集合!

 

こんにちは! Microsoft Student Partners (MSP) の松原です。

 

早速ですが、質問です。
この写真は何をしているところだか わかりますか?

 

Microsoft Student Partners (MSP) のアジア太平洋が大集合したオンラインミーティングの様子です!

 

9月20日(土)にMSP Asia-Pacific Meetingの第一回目が行われ、日本各地そして世界各地からMSP約60名が集まりました。

60人参加しているもののオンラインであるため、東京のオフィスからはその壮大さが今一つ伝わらないかも知れませんね・・・。

しかしMSPの発案から始まり、MSPだけでまとめた初の試みであり、画面の向こう側にたくさんのMSPが集まったすごいことなんです。

 

参加国は下記です。(順不同)

 日本

 中国

 シンガポール

 マレーシア

 フィリピン

 ベトナム

 タイ

 ネパール

 ニュージーランド

 

各国が自国でのMSP活動について報告し、今後のMSPアジア太平洋での活動についてディスカッションを行いました。

アジア各地でMSP仲間が活躍しているのを聞くのは嬉しいです!

「その取り組み/イベント面白いな。日本でもできるかな?」と思える点も多々あり、良い勉強になりました。

 

これからは「MSPAsia-Pacific」の連携は続きます。どう連携していくかは・・・まだ秘密です!

 

皆さん、楽しみにしていてください!