Kick Off! より進化したMicrosoft Student Partners!

 

こんにちは!Microsoft Student Partner の松原です。

 

先月Microsoft Student Partner (MSP) の2014年が発足しました!

 

Kick off ミーティングにはSkype参加者6人も含めて計 19人が集まりました。 

新しいメンバーも多く、これからの活動を想像しキラキラそしてギラギラしていたのが印象的です。

 

今年のMSPは昨年度と少し変わり、チーム分かれて活動します。

 ■中高生にプログラミングを教えるチーム

 ■GreenHackハッカソンを運営するチーム

 ■来年のImagine Cupを目指してアプリ/サービスを作るチーム

 ■Imagine Cupを日本で盛り上げるべくハッカソンや勉強会を運営&企画するチーム

 ■世界中にいるMSPと連携するグローバルチーム

 

どのチームに属しても、MSPとしてより上手く学生にアプローチできるようになりたいと感じました。

 

ミーティングに参加したMSPの意気込みです!

 

■松井くん

ミーティングに参加して感じた事が一つありました。
『自分ももっと凄い事をやりたいな』です。
参加された皆さんのやっていること、やりたい事を聞くにつれて自分の不甲斐なさを感じつつも、『もっと皆があっと驚くような物を作りたい』とも思いました。
色々な方面に卓越した人が居て、皆面白くて、『この人たちみたいになって、そしていつか越えたいな』とそう思った刺激的なミーティングでした。という訳で野望を叶えるために今もせっせと勉強しています!
これからも頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願いします!

 

■若狭くん

5月からMSPに参加し、初めてのミーティングでした。
最初はかなりよそよそしい雰囲気でしたが、自己紹介などでかなり打ち解けられたのではないかと思います。
ミーティングでは、今後のMSPの方針だけでなく、今までの活動や実績なども詳しく紹介され、とても勉強になりました。
僕自身はまだ活動らしい活動をできていませんが、積極的に企画立案やイベントの運営などに関わって行けたらと思います。
MSPでの活動を通して自分自身の成長はもちろん、C#の良さなどを伝えることができるよう頑張ります!

 

2014年度もMSPは盛り上がっていきます!

イベント情報はMicrosoft Student Partner Japan のFacebook グループTwitterアカウントでも配信予定です。学生のみなさん、ぜひご参加ください!