YouthSpark 交流会 & MSPのアプリ紹介!!〜Imagine Cup 2014 Day 3〜

こんにちはMSPの垣内です!

3日目の午後にはYouthSparkの交流会が開かれ、若者にITを届けるマイクロソフトの活動についてお話していただきました。

YouthSpark (ユーススパーク) とはマイクロソフト若者チャレンジ支援、21 世紀の学習環境づくり、高度人材育成を目的とした2012 年 9 月に発表されたプロジェクトのことです。私の所属する Microsoft Student Partners = MSPもYouthSpark (ユーススパーク)プロジェクトの一部です!

 みんなで天気の良い中ランチを食べた後、YouthSparkのTシャツを着て面白い写真を撮りました!!

日本のMSPの松原さんも変装して真ん中に写ってますよ!!

 

 

最後に、MSPとYouthSparkの方全員で輪になり2人ずつお互い向かい合い手を叩いたら反対側を向きもう一度叩いて綺麗な輪を作っていきました。

リズムよく進めていくのが意外と大変。簡単なアクティビティですが会場に一体感が生まれかなり盛り上がりました! 

 

 

こちらはインドネシアのMSP、Nurvirta Monarizqaさんです!

彼女はカジャ・マダ大学の情報科学部 で今回はゲームの紹介をしてくださいました!

 

 

(左から1番目) ブルガリアのMSPで計算機科学部に所属するエンジニアのストゥーヤンくん。

(左から2番目) デンマークのMSPのデザイナーのアレックスくん。

Show case では各チームごとに40分スペースを使用することができ日本のMSPたちのアプリも紹介を各国のMSPやイマジンカップ参加チームにも紹介させていただきました!