Welcome Reception!! 〜Imagine Cup 2014 - MSP Summit Day 1〜

 

 こんにちはMSPの垣内です!

Demo Sessionが終わった後、Imagine Cup参加チームたち、全世界のMSPの到着を歓迎するWelcome Receptionが

現地時間19:00から Red Square という大きな広場で開催されました!

 こちらは会場に設置された大きなMicrosoftのオブジェです!
かなり大きく、みんなチームや国ごとに記念撮影をしています。

私たちの滞在先のAlder Hallの前にも設置されていますがこのオブジェは本当に人気です!!

 

 

 

みなさんダンスショーや、マジックを楽しみながら夕食を共にし、楽しそうにしているお話している最中にちょっとお邪魔してパシャリと写真一枚いただきました ! 

このとき春日井さん(右から3番目)のレポートブログによるとなぜ日本にWindows Phoneが販売されていないかについて詳しく議論されていたそうです。

そして左から一番目のシンガポールのMSPのChew Rong Kangはシンガポールから持ってきたパイナップルクッキーをみんなに配ってくれました。各国のMSPたちはこんなふうに自分の国のお菓子を持ち寄るなどして、交流を深めてています!後ほどブログに載せますね。

 

この時期のシアトルは最高気温/最低気温 29℃/14℃で日の入りが20:44ですので20時頃は少し肌寒いですがとても気持ちよく過ごせます。

本当に綺麗でずっといたくなる場所です。