"あいゼミ" 特別 日本マイクロソフト職場体験~年内は 11/24、12/1、12/12 開催

多くの学生の皆さんは、将来なんとなくこんな仕事してみたいなぁと思いつつも、"どんな業界が良いか" "こんな職種をやってみたい" と本格的に意識するのは、就職活動がはじまるタイミングかもしれませんね。
私自身、仕事をするイメージが全くつかめずに、一般的な就職活動はぜずまず派遣からスタートした、という経歴をもっていたりします。(この方法、お奨めしているわけではありませんよ~)
就職活動がはじまる前に、気軽に企業を知ったり、社会人とコミュニケーションする機会があれば、自分の仕事についてもう一歩具体的に考えたり、選択肢をひろげてみたりできる気がします。

そこで!未来教室 "あいゼミ" のオープン記念として、マイクロソフトの職場体験を実施します。日程とアジェンダは以下のとおりです。100名限定ですので、ご希望の方は各登録サイトからお早めに!

【日程および登録サイト】
11 月 24 日 (木) https://go.microsoft.com/?linkid=9790128
12 月 1 日 (木) https://go.microsoft.com/?linkid=9790129
12 月 12 日 (月) https://go.microsoft.com/?linkid=9790130

1 月 13 日 (金) https://go.microsoft.com/?linkid=9790131
1 月 20 日 (金) https://go.microsoft.com/?linkid=9790132

【アジェンダ】
13:00-14:00 マイクロソフト セッション~マイクロソフトのビジョンや最新テクノロジに加えて、社員のワークスタイル等もご紹介予定です。
14:15–16:15 ワークショップ~アイデアを形にする 参加者の方々でチームを組んでいただき、簡単なワークショップを行います。
16:20–16:55 オフィス見学ツアー
17:00–17:45 懇親会~マイクロソフト社員や参加者の方々と気軽にお話しいただける時間です

アカデミック エバンジェリスト 舟越 美宝 twitter @mihof0498