マイクロソフトを退職しました

sano1

[写真は昨年行ったセミナーでの一コマで、本エントリーとは直接関係ありません]

久しぶりの投稿ですが、最後の投稿になります。

2016年5月15日をもちまして12年間勤めたマイクロソフトを退職しました。Bing Solutions Japan Blogと題したこのブログもこの投稿が最後になります。最近退職エントリーをブログで書くのが流行っているみたいなので、最後にまとめておこうと思います。

やってきたこと
これまでマイクロソフトでやってきたことはこのブログの自己紹介エントリーを参照ください。

なんで辞めるの?
12年間過ごして、違う環境に身を置きたいと思ったというのが大きいですね。私はだいたい社内で3年毎に部署や担当を変わってきたわけですが、Bingの仕事も3年経った年初ぐらいから、次は何をしようと考えた時に、社内だけではなく社外も検討した結果、今回は社外に出る決断をしたということになります。

次は何するの?
次は米系Fintech企業でこれまで同様、ビジネス開発やアライアンスの仕事に就きます。成長著しいFintechの分野で新しいことを学びつつ、自分のこれまでの富士通やマイクロソフトでのITやビジネスの経験が活かせればいいなと思っています。ご興味があればTwitterEightLinkedInFacebookなどでフォローしてください。

最後に一言
最後までお読みいただきありがとうございます。これまでBingでの直近3年間、マイクロソフトでの計12年間、お世話になった皆様に感謝の気持ちを述べて終わりたいと思います。ありがとうございました!

2016年5月 佐野 健