セブン博

Windows 7 banner

こんにちは、金子です。

 

10/24, 25 にベルサール秋葉原で行われた「Windows 7 博覧会(セブン博)」に参加してきました。
Windows 開発統括部からも大勢が参加して、タッチ&トライ コーナーやシナリオ  コーナーで多くのお客様とお話をすることができました。

私は主にシナリオ コーナーに居たのですが、Windows タッチ PC にご興味がある方が非常に多かったのが印象的でした。ウルトラセブンのショーにやってきたのか、小さなお子様は親御さんに抱きかかえられるようにして、液晶をバンバン叩いていました。Windows タッチによって、Windows がより直感的になり、より多くの方が使えるようになるのでは、、と思いました。

DLNA のシナリオも、Home Server を既にお使いの方が大勢いらっしゃって、さすが秋葉原!、、と関心しました。

 

・・・日ごろのデスク ワークで鈍った体には、1日の立ち仕事がけっこう堪えました。。。運動不足ですね。反省。