Share via


Imagine Cup 2009レポートその4(7/4午後)

いよいよ第2ラウンド進出者の発表がおこなれました。
会場で発表を待つ日本代表チームの面々。

第2ラウンド進出者発表待ち

第2ラウンドに進出できるのは、
組み込み部門が20チーム中12チーム、
ソフトウエアデザイン部門が67チーム中12チームです。
マイクロソフトのJoe Wilsonが、次々と第2ラウンド進出の国名とチーム名を発表していきます。

発表中

祈るような気持ちで発表を聞いていました・・・
会場のあちこちから、第2ラウンド進出を果たしたチームの歓喜の声が聞こえてくる中、
残念ながら、最後まで、我らが日本代表チームの歓喜の姿を見ることはできませんでした。

競技(勝負の世界)ですので、勝者がいれば、敗者がいます。
出場した学生の皆さんは、これからも人生の節目節目で、何度もこういう経験を繰り返していくことでしょう。
Imagine Cupは、おそらく、その中でも、世界に挑戦するという、最も皆さんの印象に残る貴重な体験を与えてくれたのではないでしょうか?
この悔しさを乗り越えて、次に進んでいくしかありません・・・Life goes on!

組み込み部門のCFLSの学生のみなさん、ソフトウエアデザイン部門のNISLab++の学生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
ということで、ホテルのプールサイドでささやかな打ち上げを行いました。やっぱり元気出ないかな・・・・

組み込み部門出場のチームCFLS ソフトウエアデザイン部門出場のチームNISLab++ 写真部門の寺田さん、現在、36時間の競技中です。