組込み開発者向けページ作成しました

“組込み開発者向け技術情報”というページを作成しました。URLもkumikomiという文字列を是非入れたいということで、このURLになっています。
日本語のドキュメントが少ないのは別として、これまでもWindows Embeddedや.Net Micro Frameworkに関する情報はMSDN内にあったのですが、系統的にナビゲートしてくれるページがなく、また、組込み系ソフトウェア/システムを開発するのに必要な開発環境の知識やWindows Embedded以外のプロダクトも総合的に辿れるようにしたい、組込み機器ってITシステムとも連携するよな、とか、WES7って結局Windows 7の機能を包含してるんだよね、だとすると、Windows 7の機能ってどんなのがあるの、などなど、所謂”組込みOS”だけでなく、関連情報を盛り込んだ形のページ構成になっています。

今後は適用事例や、各種ホワイトペーパー、コラムなども充実させていく予定です。

このページで紹介されている話って、実はマイクロソフトの製品・技術の殆どに関連する話なんですね。いまどきの組込み機器開発は、どのOS?っていう話だけじゃ全然足りない世界になりつつあるんです。こんな情報が欲しいとか、こんな事例あるよ、といったフィードバックお待ちしています。