2010年の2月が終わる…

気が付いたら、もう2月の最後の日です。怒涛の2月が終わりました。

2月23日24日のTechdays2010も無事終わりました。キーノートのセンサー(ドライヤー?)デモ、CM-210のBoF、二日目のT3-307と沢山登場してしまいました。特にCM-210に来ていただいた皆さん、Attendee Partyでの飲食・ご歓談を我慢して参加していただいてありがとうございました。最後のPower Globeじゃんけん大会で、YUREXセンサー、脳波センサー、人感センサー、ボードをゲットされた皆さん、何か面白いものが出来たら、このブログや、今後のイベントで紹介する場を作るので、連絡してくださいね。CM-210で登壇していただいた、(株)コア総合研究所、(株)デバイスドライバーズ、住友精密工業(株)、三菱電機メカトロニクスソフトウェア(株)、富士ゼロックス(株)の皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
事前準備期間中の協力企業さんとのやりとりや、会場での参加者との会話で、またいろいろとNewネタの種を仕込んだので、次はTechEdでまた同じようなBoFやりたいと思いますので、乞うご期待。

他にも今月は、2月10日11日に開催された沖縄IT祭りにお邪魔して、組込み機器+“ソフトウェア+サービス”の話や、ETロボコンでVS2010使ってねという話をしたり、25日(新宿)、26日(大阪)には、立花エレテック(株)主催のシンクライアントセミナーで“ソフトウェア+サービス”を講演したりと、いろんなところに行きました。講演を聞いていただいた皆さんありがとう。沖縄は温かかった・・・。毎年協賛しているETロボコンも今年のアナウンスが出ましたね。もうすぐリリースされるVS2010にはUMLが入るので、モデルを書くのに使ってくれると嬉しいな。

気がつけば、私の家の前のゴルフ場の桜がほんのり桜色付いて、もうすぐ花見じゃん…あれ、庭の薔薇の手入れもしようと思ってたのに忘れてた…って感じで明日からはもう三月です。
3月には、「おばかアプリコンテスト」が始まります。私もこの企画にはどっぷりとはまってしまっています。参加予定の方、期待してますよ~。他にもImagine Cupの組込み部門とか、何やらかんやらと来月も大忙しだぁ。