Windows 7リリースされましたね

皆さん、Windows 7がリリースされてから初めての週末。
さっそく、使っている方々も多いことでしょう。

私からの一言は、「マルチタッチも凄いけど、センサー & ロケーションもね」。

検索サイトで「センサー & ロケーション」で検索すると、紹介している記事が結構ヒットします。そろそろ、APIの説明とか、サンプルドライバの解説とか始めようかな。
実は、Windows 7のSensor & Location Platformのドライバーは、Vistaから導入されたユーザーモードデバイスドライバーや、Windows Portabl Deviceの仕組み等を使っていて、結構奥深いですよ。

他にも、Visual Studio 2010もBeta 2が月曜日にMSDN Subscriptionからダウンロードできるようになりました。起動するとのっけから今までのVisual Studioとは違う雰囲気で起動します。
Beta1ではビルドの際に、応答なしになることがよくあったんですが、解消されました。(パチパチ)
UMLエディターも雰囲気が一歩製品版に近づいた感じです。是非、お試しあれ。
※10/16に行ったETロボコン参加者向けツールセミナーに来てくれた皆さん。残念ながらあの時点ではBeta2をお見せすることができず、中途半端なデモになってしまって、ごめんね、ごめんね。