【IE10】 日本で初めて Internet Explorer 10 をイベントでちゃんと話します

早いですね。気づいたらもう 12 月中旬。皆様の周りも色々と辛いことも楽しいこともあった一年、凄い勢いで毎日が進んでいるんでしょうね。来年は平穏で皆様にとって楽しく、幸せな一年であることを心より願っています。

さて、私はと言うと必死に物江と金曜日のイベントの準備をしている真っ最中です。

そう。こちらのイベントです。

HTML5+IE9 Web Camp 2 with html5j.org
https://www.microsoft.com/japan/web/webcamp2/

年末で凄い皆さんが忙しく、しかも忘年会があるのが確実だろうなという金曜日に大胆にも開催決定したこのイベントです。会場大きめなのでそういう時期でもあり、まだ少し余裕があります。

私の周辺ではここ数週間モーグリのツイートキャッチ関係のメールも多いし、話題もそれに関することが多いし、みんな クポッ と言いだしそうな勢いでした。その Final Fantasy XIII-2 アプリの裏話もそうなんですが、やっぱり HTML5、そして IE10 をしっかりと伝えたいと言う想いで開催が決まったんですよね。

なので、やりくりしてお時間がとれる方はぜひ会場でご参加ください。

次期 Windows の話もそうなんですが、基本的にマイクロソフトは HTML5 をネイティブに対応できるように取り組んでいくことは確定しているし、今回の話題は聞いておいて損の無い話が非常に多いと思います。

私と物江は以下の内容です。


マイクロソフトの新しい Web ブラウザー Internet Explorer 10 と HTML5

マイクロソフトの次期 Web ブラウザー、Internet Explorer 10 の新機能について紹介します。
Internet Explorer 9 から始まった HTML5 関連の機能実装は、Internet Explorer 10 ではさら多くの機能が実装されています。このセッションでは、Internet Explorer が新たにサポートした HTML5 関連機能をはじめ、開発を行ううえで参照すべきドキュメント、また、開発者ツールについても紹介させていただきます。


できるだけ楽しんでもらえるように頑張ってますので、ご期待ください。

プレゼントもあるとか無いとか。

それでは会場でお待ちしてまーす!
行こうかなと迷っている友人がいたら背中を押してあげてください。(笑)