【イベント】 The Microsoft Conference 2011 サイト公開!

私はここ数年 マイクロソフト が開催している大きなイベントである Tech・Ed のセッションの管理者をやってきました。どんなセッションをするべきなのか、担当できる講師が誰で登壇可能なのかなど、各製品のマーケ責任者(PM とかプロダクトマネージャーとか言います)と相談しながら細かいところを決め、セッション担当者とも話をするそんな仕事です。

これがまた 70 以上のセッション数となると本当に調整で毎日が動いている状況で自分自身のセッションの準備や技術訴求がとてもじゃないけど活動がほそーくなってしまうので毎年結構体力勝負でした。今年は Tech・Ed のサイトをご覧いただいてもわかるように電力供給状況などを踏まえ、いつもの時期には開催をしません。今のところ、実際にいつやるのか、という観点では 2012年前半というかなり不確定な状況です。

Microsoft Tech・Ed Japan ページ
https://www.microsoft.com/japan/teched/2011/default.aspx

この辺は状況が分かり次第各エバンジェリストが一斉に発信をすると思うのでその時期をお待ちいただければと思います。

さて、では当面イベントは無いの?という観点で言うと、ようやく The Microsoft Conference が動き出したようです。

The Microsoft Conference 2011
https://www.microsoft.com/japan/events/msc/2011/default.aspx

9/28~9/29 の開催で、グランドプリンスホテル 新高輪 みたいです。

社内では省略してこのイベント ブランドは MSC と呼んでいますので今後もそう書きますね。

MSC のコンセプトは無料のカンファレンスで、Tech・Ed のように難度の高いセッションで学ぶというよりは最新情報提供をさせていただくコンセプトのイベントになっています。なので参加しやすいですし、実際今までご参加いただいた人数も展示会並みのすごい数になります。

久しぶりの大き目のイベントになりますのでよろしければご予定を調整の上、本イベントにはぜひご参加いただければと思います。次第にイベント詳細が明らかになっていくと思いますので定期的に上記サイトをご確認いただくとともに、各エバンジェリストの発信情報などをチェックいただければと思います。ニュースレターなんかにも情報が流れると思います。