【その場にいないと損をします!】 マイクロソフト テクノロジが生み出す可能性について (de:codeをお勧めする理由 - 第 5 回) #decode14

実はこの5回連載の中で、といいますか de:code において一番お伝えしたいことはこれなのです。

「マイクロソフト テクノロジが生み出す可能性について」

これまでたくさんのテクノロジが私たちの生活を変えてきました。そして、これからもテクノロジにより私たちの生活が変わっていきます。どのように変わるのでしょう?

マイクロソフトでは割と具体的にイメージしています。すでに実現しているものもあります。それらをご紹介したビデオを de:code の キーノートのページに掲載していますので一度見てみてください。

キーノートをもっと楽しむために ~ 開発者が作る未来 ~

 これはその中の一つです。

テクノロジがどう自分たちの生活を変えていくのかに思いをめぐらすのも楽しいですよね。キーノートではその楽しさを皆様と一緒に共有したいと思っています。

今回、弊社社長の樋口がテクノロジの持つ可能性を、皆様の手で存分に引き出していただきたいという思いを、直接エンジニアの皆様に届けすべくキーノートに登壇します。

これまで樋口は The Microsoft Conference などでビジネス向けのメッセージは発信していましたが、エンジニアの皆様に向けて、技術に対する思いをお伝えするのはこの de:code が初めてとなります。こういった機会をなかなか持てずにいたので、本人も大変乗り気、と聞いています。

もちろん、キーノートでお伝えするのは思いだけではありません。エンジニア向けのイベントですから、エンジニアの皆様の心に響くデモもなかなか面白いものを用意しています!

内容は、、、当日のお楽しみです。
上辺だけすくってお伝えすると、4 月にサンフランシスコで開催された Build 2014 で紹介のあった新たなテクノロジに関するものの他、まさに今週行われている TechEd 2014 North America で発表されたものも取り入れる予定、です。 

ディーブな技術セッションを多数お届けするのが de:code の一番のウリですが、そのセッション内容を俯瞰して理解するためにも、まずはこのキーノートで IT の可能性、そしてその可能性を引き出す力・スキルを持つご自身の可能性を再認識して、それから各セッションを受けていただくのが良いかと思います。 

第 4 回で「空気感」について少し触れましたが、キーノートは、この de:cod のキーノートだけは、その場にいないと損をすると思います。そこで皆さんが共有することになる雰囲気や空気感は、後から人づてに聞いてもあまり意味をなさないので。。
ぜひキーノートで、IT の可能性と自分たちの可能性、それらが作り出すこれからの未来に一緒に思いを巡らせましょう。

キーノートは 5 月 29 日 (木) の朝 10:00 ~です。

まだ申し込みのお済でない方々! 早期割引はあと数時間で終わってしまいます。急いでください!

 

 

皆様のお越しをお待ちしています!

de:code プロジェクトチーム一同