エマージングチーム神田明神参拝&オフサイトミーティングレポート! #MSVJP

こんにちは!MSP(Microsoft Student Partners Fellow※1)の小嵜です!

本日はエマージングテクノロジー推進部※2のオフサイトミーティングの様子をお伝えしたいと思います。

 

まず午前中に神田明神に参拝し、思い思いに2014年の更なる飛躍を誓いました。

絵馬は窓辺ファミリー版で。クラウディアさんもお正月らしく巫女姿です!

 

 

 

御祈祷もしました。チーム率いるエバンジェリスト砂金隊長もご満悦の様子です。

今年も多くのセッションで皆様を沸かせてくれることでしょう!

 

 

さてここからが本題。

会場をSSI(Samurai Startup Island)に移し、熱い議論をスタートさせました。

スタートアップの方々の仕事場と近い距離、いつもと違う環境にメンバーも気が引き締まります。

 

普段技術啓蒙のために様々なイベントに出かけているエバンジェリスト。

お互いの活動をじっくりディスカッションできる貴重なこの機会に、プレゼンのコツや自身の専門分野に懸けるパッションを語り合いました。

個性豊かなエバンジェリストのみなさん。肌感覚で会場の雰囲気を察する人、ロジック型、その時に伝えたい思いを伝える人、、、

それぞれ独自のスタイルがあるようで大変勉強になりました。

プレゼンのプロであるエバンジェリストたちですが、スタイル確立までには紆余曲折なストーリーがあることも知りました。

今後彼らのプレゼンスタイルの変遷に着目してみるのも面白いかもしれません!

 

長丁場にも関わらず学生とスタートアップの未来についての議論はますますヒートアップするばかり。みなさんいかにこの分野が好きなのかを感じ取ることができました。

 

じっくり考え抜いたあとには夜ご飯に!

なんとこれは鳥を1匹丸々使った料理。

見た目で圧倒され「こんな油もの、、、」「こんなボリューム、、、」なんて声が聞こえていましたが、

数分後にはぺろりと完食していました。みなさん肉食系ですね~

エネルギーチャージ、しっかり完了できたようです。

 

それでは、2014年もエバンジェリストたちの活躍に是非ご期待ください!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

小嵜梨沙

 

※1

マイクロソフトはグローバルで学生を対象としたインターンシップやメンタリングプログラムを提供しており、私もその一環として日本マイクロソフトにて学生インターンとして働かせていただいています。

 

※2

スタートアップや学生に対して技術啓蒙を行う部署