MSDN マガジン 5 月号 日本語版公開

お待たせいたしました、MSDN マガジン 5月号の日本語版公開のお知らせです。
ASP.NET MVC3、Windows Phone 7、Entity Framework、Windows Azure と 5 月号も見どころ満載ですが、ちょっと珍しいネタとして Windows API に関する記事がありました。「DynWaitList: ID を基にした Windows イベントの多重化
Windows API が主要なテーマの記事は比較的少ないですが、実は多くの開発者のみなさまが興味があるところかと思います。こういった需要を踏まえて、先日、普段よく利用する Windows API を一覧にした Windows API リストを公開し「今さら感があるけど、やっぱり便利」とご好評いただいております。こちらもぜひご利用ください。

最後に、5 月にもっともアクセスの多かった MSDN マガジンの記事 Top 5 をご紹介します。
1. Model-View-ViewModel デザイン パターンによる WPF アプリケーション
2. .NET Framework で関数型プログラミング手法を使用する
3. Windows 7 徹底解剖: ライブラリの紹介
4. WPF の DataGrid 列のテンプレートを構成してユーザー エクスペリエンスを向上する
5. データ バインドと WPF でデータの表示をカスタマイズする

WPF 関連が多いのが特徴的ですね。

MSDN オンライン担当
窪田