MSDN マガジン 3 月号、日本語版公開

本日、MSDN マガジン 3 月号日本語版を公開しました。
今月は、クラウドと Windows Phone 7 ネタ多めの印象ですが、Biztalk Server 2010 や Windows 用デバッグ ツールの紹介など、ちょっと珍しいネタもはいっています。
そして、イタタタ・・・と思う反面ちょっと笑ってしまった記事が、”プレゼンテーションの「パワーのポイント」”。
MSDN マガジンっぽくない、ちっとも技術的な内容ではありませんので、お時間のある時にどうぞ。

そうそう、Windows Phone 7 といえば、昨日 Windows Phone デベロッパーセンターをリニューアルしました。Windows Phone 7 をデモなどでご覧になったことがある方は気づかれると思いますが、Windows Phone 7 を意識したタイル風デザインになっています。
今後も日本技術ドキュメントを拡充し、こちらのデベロッパーセンターに集約していきます。

image 

最後に、3 月にもっともアクセスの多かった MSDN マガジンの記事 Top 5 をご案内します。

1. Model-View-ViewModel デザイン パターンによる WPF アプリケーション
2. C# 4 の dynamic キーワードについて
3. .NET Framework で関数型プログラミング手法を使用する
4. Windows 7 徹底解剖 ライブラリの紹介
5. Windows のファイルとレジストリのアクセス許可について

 

MSDN オンライン担当
窪田