Ruby × Windows で出来る事~Tech Fielders セミナー 邪道編 7/5 開催

マイクロソフト エバンジェリストの荒井と Ruby コミュニティでご活躍の arton さんにて Windows で実現する
Ruby の楽しみ方を検討するセミナーを開催することになりました。
Tech Fielders セミナーで取り扱うトピックとして "邪道" ということではなく、書籍「Rubyを256倍使うための本 邪道編」を踏破した内容で実施するのでこのタイトルになったとのことですので、誤解されないでくださいね。
詳しくはセミナー発案者の 荒井のブログに譲りますが、参加登録は以下のサイトで受付中です。
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032454317&culture=ja-JP

OSS 開発者の方々とマイクロソフト開発者が共同で取り組んだ成果として、セミナーで取り上げる IronRuby がありますが、
ほかにもマイクロソフトではオープンソースへの取り組みを行っているのはご存知でしたでしょうか?
ここに関連する Web サイトやブログをご紹介しておきます。

マイクロソフトのオープンソース (Web サイト)
https://www.microsoft.com/japan/opensource/default.mspx

Port25 Japan - マイクロソフトのオープンソースへ取り組みを紹介 (ブログ)
https://blogs.technet.com/b/port25j/

先日も 7 月開催のイベント Tech Fielders の集いをご紹介させていただきましたが、夏が近づいてきていますね。
夏といえば夏休みといきたいところですが、オフィスでの話題は Tech・Ed
準備が急ピッチで進められていて、ようやく登録も開始となりました。
Tech・Ed 情報も順次お伝えしていきたいと思います。

デベロッパー オーディエンス マーケティング
舟越