- 今週の Code Recipe- (新) 連載! とことん VB/C# シリーズ公開!

こんばんは、窪田です。
今週の Code Recipe は、新シリーズ "連載! とことん VB/C#" 公開のお知らせです。

連載! とことん VB
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/ff357686.aspx

連載! とことん C#
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/ff357685.aspx

“連載! とことん VB/C#" は、開発者のみなさまがプログラミングする際に必要な基礎的なところ、普段よく使っているし知っていそうなんだけど「あれ、待てよ?実はよくわかっていない・・・」という方が多そうなネタをわかりやすく解説する、読み物的なコンテンツです。
VB/C# と両方あると、同じもののコード違い?と思われるかもしれませんが、まったくの別物です。
また、第1回~ 4 回と連載になっていますが、それぞれのコンテンツは完結していますので、興味のあるものだけ読んでいただいても OK です。

そして、おなじみとなった ”10行でズバリ” と “実例で学ぶソリューション開発” の本日公開したコンテンツはこちらです。

<10行でズバリ>
公開されたデータへのアクセス

VB https://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff357687.aspx

C# https://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff357499.aspx

コントロールのテンプレート化と再利用

VB https://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff357408.aspx

C# https://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff357410.aspx

 

<実例で学ぶアプリケーション開発>

5. 画面の遷移

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/ff183881.aspx

6. データバインド

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/ff183885.aspx

 

一週間も終わりですねー。
今日はひさびさの休肝日にしよう!と朝の時点では固く心に決めていましたが、あっという間に挫折しました。。。

MSDN 担当
窪田