Windows 7、WPF 関連ハンズオンラボ公開!

こんにちは、窪田です。
本日、Windows 7 ハンズオンラボシリーズ第 2 弾を公開しました。
先日のグラフィックス関連のラボに続き、今回は WPF (Windows Presentaion Foundation) 関連 3 本です。

WPFの活用 ~ DataGrid ~ 
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee460828.aspx
 
WPF の活用 ~ WPF Ribbon コントロール ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee460842.aspx
 
WPF の活用 ~ Visual State Manager ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee461382.aspx

まだお休みモードでラボで学習って気分じゃないかもしれませんが、休みが明けたら、また、長い休みで暇をもてあましたらぜひチェックしてみてください。

今日あたりまだ連休でお休みされている方も多いのでしょうか。電車の混み方はなんだかいつも通りのような気がしましたが。。。
私は、もともとこの連休中は夏休みがてら暑い国に旅行に行く予定だったのですが、諸事情で行けなくなり、しかし、どこにも行かないとイライラしてやつあたりされる家族がかわいそうなので、気晴らしに 22、23 日に車で稲取温泉まで行ってきました。
おそろしい渋滞が予想されてたので覚悟して行ってみたものの、意外にも大した渋滞ではなくわりとすんなりと帰ってくることができました。
温泉はよかったしホテルのホスピタリティも抜群だったのですが、なんとなく物足りなさが・・・。

私はやっぱり、うだるような暑さの中で「暑い~っ」と言いながら薄着でウロウロしたり、ビーチで怠け者になるのが大好きなんですよね~。
11月に海外逃亡を企みながら、現在潜伏中です。

MSDN 担当
窪田