Windows 7 、グラフィックス関連ハンズオンラボを公開しました

こんにちは、窪田です。
先週末にWindows 7 対応のハンズオンラボを公開しました。演習形式でサンプルコードもついていますので、手順にしたがって実装方法を学習することができます。

ハンズオン ラボ: グラフィックス ~ DirectWrite ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee426939.aspx

ハンズオン ラボ: グラフィックス ~ Direct2D ~
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/ee427969.aspx

今回は、グラフィックス関係の DirectWrite、Direct2D のハンズオンラボを公開しましたが、今後、WPF (Windows Presentation Foundation) やタスクバーなど約10 本のハンズオンラボを順次公開していく予定ですので、ご期待ください!

先週 Tech・Ed Japan 2009 が終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
このイベント中、私のチームでは Power to the PRO というブース (TechNet Plus Subscription の引き換えをしていたブースです) を出しており、私も何時間かこのブースにおりましたが、おかげさまでたくさんの方にお立ち寄りいただきました。ブースでは、私たちのチームが担当しているサービスを皆さまがどのくらいご存じかをはかるクイズを行っていましたが、あまり皆さんご存じないというのを認識したのが、MSDN Flash ニュースレター。
MSDN Flash ニュースレターでは、開発者向けの情報を毎週お届けしていますが、ずいぶん前からあるサービスですし無償のものなので、皆さんご存じかなと思いきや、意外と知られていない。。。(チーム一同、反省)
このニュースレターでは、開発者の皆さまに役立つ製品情報、技術情報、イベント情報、キャンペーン情報などをお伝えしています。最新号のサンプルはこちらからご覧いただけます。
知らなかったという方、下記ページからご登録ください。皆さまからいただいたフィードバックを元に、今後、さらに内容のバージョンアップをはかっていく予定です!

MSDN Flash ニュースレター
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/aa570311.aspx

MSDN 担当 窪田