Windows 7 互換性情報 ドキュメント公開

こんにちは、窪田です。
先週、Windows 7 製品候補版 (RC) の提供が開始されましたが、みなさまインストールされましたか?
私は、自分のプライベートマシンにインストールしました。会社のマシンにも早くインストールしたいところなのですが、仕事上インストールする必要があるツールが山ほどありまして、Windows 7 をクリーンインストールして、更にこれらのツールをインストールする。。。という時間がなく、まだインストールできていませんが。

新しい OS が出ると気になるのは、古いアプリが新しい OS 上で動くか、という互換性。アプリケーションを開発している開発者の皆様にとって、かなり重要なポイントかと思います。
そこで、今回、Windows 7 の互換性情報のドキュメントを公開いたしました。下記ページより、ダウンロードいただけます。

Windows 7 互換性情報
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd819177.aspx

また、互換性を確認する方法を演習形式で学べる"ハンズオンラボ" のドキュメントも近日公開予定です。こちらも公開され次第お知らせしますね。

インストールしたプライベートマシン、なかなか快適です♪
ベータ版をインストールしていた時はちょっと不安定だったのですが、RCは動きも早いし、いい感じです。
ちなみに、インストールしたマシンは KOHJINSHA の SR シリーズ。KOHJINSHA 持ってるって言ったらまわりからなんだかオタク扱いされたのですが (笑)、小さくて持ち運びが楽だし重宝してます。
ほんとは SONY の VAIO P を買いに行ったのですが、なぜか KOHJINSHA に化けました。。。
だって、DVD ついてて有線LAN も使えて、しかも断然安いのが魅力的だったんです~。

MSDN 担当
窪田