[ふと考えました!] 開発者のキャリアって、どんな道に分かれてるんだろう?

開発者のみなさま、こんにちは! 昨年10月から、MSDN Flash の編集長になりました藤山裕子と申します*^-^* TechNet Flash の編集後記ではすでに自己紹介済みなのでもうご存知の方もいるかと思いますが、今年度入社した社会人生1年生です。みなさんのお役にたつような情報をお届けするべく、日々試行錯誤しながら邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに MSDN Flash は、ソフトウェア開発者や設計者、システム エンジニア、システム インテグレーターの方を対象にしたニュースレター (いわゆるメールマガジンのことを、マイクロソフトはこう呼んでいます(><)) です。普段は MSDN 内で人気のコンテンツや特に役立つ情報を掲載していて、ほかにも MSDN では得られないコミュニティ情報や開発支援プログラム、イベント情報を毎週取り上げています(^-^)!

ところで、先日今までの MSDN Flash ではあまり扱ってこなかった

[ふと考えました!] 開発者のキャリアって、どんな道に分かれてるんだろう?”

といった内容を取り上げました!

実はこちら、MSDN Flash のための書き下ろし (?) インタビューなのです(^-^* 多彩な経歴を持つ弊社の長沢に、私が開発者のキャリアや仕事について気になるところを尋ねました。秘蔵記事のつもりだったのですが、うれしいことに見つけて読んでくださった方から「よかったよ~」という声をたくさんいただいていて(^-^)長沢のBlogにもすでに取り上げられているので、せっかくだから MSDN Flash を購読していない方、購読しているけど見逃してしまった方にこちらのブログでおひろめすることにしました!

インタビューの内容は、 MSDN Flash 2009/3/10 No.309号の上から2つ目の記事 (↓ こんな記事です! ) からご覧いただけます。ぜひアクセスしてみてくださいね!  

image

今日は「開発者のみなさまのために」の Blog デビュー記念日になりました(^-^)これからもFlash に関することや他にもみなさまにお伝えしていきたいことをお届けしたいと思います*^-^*!!