"データアクセス & WPF" で名古屋、札幌、福岡、東京にて Tech Fielders セミナーです

みなさんこんにちは。あっという間に1月も中旬ですね。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、、」 と言って何かしなきゃいけないってなんだか焦りながら、本当に何をすべきかよくわからずに、行動してるようでしてなかった大学生時代を思い出します。(それが何年前だったかは触れずにおきたいと思います)

2 月の Tech Fielders セミナーの登録受付を開始しました。名古屋 (2/4)、札幌 (2/6)、福岡 (2/20)、東京 (3/9) で開催となります。エバンジェリストセッションは、「データアクセス & WPF」。
エバンジェリストの大野小高が、UX の重要性や WPF の全貌を俯瞰しつつ、とくにビジネスアプリケーションにおける WPF の活用法について ADO.NET Data Services を用いたデータアクセスを交えながら説明します。
セミナーの詳細や登録は、以下のサイトをご覧ください。
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar.mspx

そして Tech Fielders セミナーの特徴でもあるライトニング トークをもちろん実施します。

各開催地にて登壇者を募集中! https://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/LT/default.mspx
業務で培ったノウハウや検証実績など、ご自身の体験話・自慢話・苦労話を 5 分で仲間である受講者の方に共有してください。新しいことにチャレンジするのはやっぱり勇気がいる事ですが、最初のスタート地点は誰でも同じですよね。でも ”自分なんてできない” ”こんな話は共有するまでもない" なんて決めつけて終ってしまうか、そうでないかで変わってくるのではないでしょうか。これまでの自分の考え方で決めつけてしまうより、一歩踏み出すことでちょっと見方が変わったり、発見があったりすることで、自分にとってのプラスが少しずつ積み重なっていくような気がします。
そんな機会としてもこのライトニング トークという場を皆さまにどんどん使っていただきたいなぁ、と思っています。

こんな内容でも大丈夫かな?ちょっとこんな不安があるんだけど。。。という方は気軽に kkbeevt@microsoft.com までメールをください。エバンジェリストや運営スタッフがお応えいたします!

ライトニング トークには、すでに50名を超えるエンジニアの方々が登壇されています。登壇者の方々を紹介するサイトが公開されていますので、こちらもぜひご覧ください。
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar/LT/default.mspx

コミュニティ担当
舟越