MSDN ホームページが新しくなりました!

ご無沙汰しております。窪田です。
昨日 MSDN オンライン トップページをリニューアルオープンしました。TechNet も同じタイミングでオープンしています。これは、このブログでもいろいろお伝えしてきました MSDN の移行作業の一環です。
(すみませんっ、ここのところブログのアップデートをさぼっておりましたが、この間も作業はすすんでおります。移行状況の詳細はこちらのページをご確認ください。)
移行作業もだいぶすすんできましたので、そろそろトップページも切り替えた方がよいかと思いまして、昨日オープンしました。
アクセスしてみていただけるとわかりますが、今までのサイトとは Look&Feel が大きく変わっています。

image

今まで慣れていたものが変わってしまうというのは結構抵抗があったりするものですよね。
最初は勝手がわからないので、不便を感じてしまうものです。
これを少しでも軽減したい!新しいサイトの機能を効率的に使っていただきたい!という想いから「MSDN オンラインと TechNet オンラインの歩き方」 を公開いたしました。サイトの大きな特徴をまとめていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

ちなみに、このサイトに出ている 2人の Girls は、私と TechNet 担当の似顔絵です。もちろん、実物より美しめに書いていただいています。しかも、ポーズがお上品!残念ながら、実物はこんなかわいらしい仕草はいたしません・・・
これを見た家族が、「キャラが違う!絶対こんなことしない!」 と大笑い。
事前に撮影された写真を見ながら似顔絵を書いていただいているので、まあ、写真からキャラまではわかりませんよねえ。
さらに、MSDN オンラインの更新作業をお願いしている私の隣に座っているスタッフの男性に見せたところ、感想は「これじゃあ、八頭身じゃないですか!いくらなんでも・・・」 でした。
あのー、世の中には社交辞令ってものが・・・。

MSDN担当
窪田