MSDN スキルアップ センター オープンしました。

こんにちは、窪田です。

先週、MSDN イベントサイトが "MSDN スキルアップ センター" と名を変えて、美しく生まれ変わりました!
以前のイベントサイトでは、主にセミナーと Web キャストの情報をご案内していましたが、作り続けうちに増殖してしまい、収拾がつかなくなったため、今回、思い切って整理をしてみました。
(まだ、修正をいれているところですので、現在のところ、ここだけのアナウンスです。)

image

ぐーんと探しやすくなっていますし、デザインも素敵です(と私は思います)。 Web キャストが大量にありましたので、ほぼ半年がかり。(関係者の皆様、お疲れ様でした!)
<基礎・概要>クイック スタディは、テクノロジ別になってますし、目的のものをすぐに探すことができます。
ここの新着ニュースにでている "Visual Studio 2008 ソリューション サンプル" は、現実に即したシナリオを元にしたサンプルです。 今まで、「なーんか、MSDN っていろいろ書いてあるけど、自分の実際の状況でどう使っていいのかわからないんだよねー」 と思っていたい方、おすすめですよ!

先日、日本に滞在中のカメルーン人とお話しする機会がありまして、MSDN に関して質問をされたのですが、「MSDN にはこんなコンテンツがあってねー・・・」 からはじまり、ついつい話しが脱線して、いろいろな宣伝やら、ここには書けない話しなどをしゃべりまくっていたところ、途中で彼が笑い出し、「日本人は謙虚でおとなしいって聞いていたけど、あなたは違うねー」 と言われてしまいました。
いや、そんな自慢げに話したり自己主張したつもりはなく、たぶん、英語での会話だったので、私の英語力ではそんな難しいこと言えないからストレートに言ってしまったのがそんな風に聞こえたんじゃないのかなあ、と思っていました。
が、ふと自分を振り返ってみると、以前、「日本女性はみな "大和撫子"」 という夢を抱いて日本にやってきたメキシコ人男性の希望を、みごとに打ち砕いた過去があったのでした・・・・。

みなさま、新しいイベントサイト(MSDN スキルアップ センター) について、何かお気づきの点がありましたら、ぜひ、こちらから、ご意見をお寄せください。謙虚に受け止めたいと思います・・・。

MSDN 担当
窪田