microsoft.com 大全、販売中!

こんばんは、窪田です。

今日、明日と、the Microsoft Conference 2008 が開催されています。
3 製品 (Visual Studio 2008、Windows Server 2008、SQL Server 2008) のラウンチイベントということで、いつになく盛り上がっております。
MSDN ブースが出ていますので、私も明日来場予定です。

私たちの側からみると、皆さんが MSDN サイト を当然知っていると思いがちですが、MSDN = MSDN ライブラリ、または、MSDN = DVD が送られてきたりダウンロードできたりする MSDN サブスクリプション、と思っている方も実際のところは多いわけです。MSDN の サイト担当としては、まず MSDN サイトの存在を知っていただかなければなりません!

そこで、紹介したいのが、2 月にマイコミさんより出版された「microsoft.com 大全 TechNet・MSDN はこんなに使える! 」です。
うれしいタイトルではありませんかー。「MSDN がこんなに使える!」と私に代わって言ってくれるのです。 MSDN 担当としては、買わないわけにはいきません。(TechNet が先にきているのが若干ひっかかりますが・・・)
MSDN や TechNet に特化した内容ではなく、サポート技術情報ダウンロードセンターOffice Online など、マイクロソフトのサイトの活用の仕方についての Tips が満載です。
恥ずかしながら、Mac にまったく興味のない私は、Mactopia というサイトを、この本で初めて知りました・・・。

MSDN サイトをより皆さんにも知っていただくために、こちらのブログで、今後、MSDN サイトの Tips なども紹介していきたいと思っています。

MSDN 担当
窪田