秘かに人気のコラム Vol. 6 公開しました

こんにちは。
気がつけば秋があっという間に深まり、朝晩かなり涼しくなりましたが
皆さん元気にお過ごしでしょうか。

"マイクロソフト社員ブログ 執筆者の素顔" に
IT Pro エバンジェリストの安納さんの記事が公開されました。

個性豊かなエバンジェリストのなかでも "ユニークで面白い" と評判の
安納さんの魅力を少しでもお伝えできると嬉しいです。
そして記事の中でご紹介している "Back to the IT" という安納さんが発案者となってすすめているイベントにも注目です。

対象者は、現場からちょっと遠のいてしまった 40 歳以上のエンジニアの方々。
IT 業界の未来やあるべき姿や部下の育成やモチベーション維持のための手法など、、、経験豊富だからこそお持ちのトピックや日頃の悩みを、
同じ立場にある方々同士の意見交換や情報交換を通じて、
新たな視野を得たり解決策を探る場にしていければ、との思いで企画中です。
何よりも "IT って楽しい" という仕事をはじめたころの情熱を思い出し、
明日への活力になれば、とのこと。
技術系セミナーとは全くタイプが異なるので、いまからどんな反応があるのか
ドキドキ&ワクワクの関係者一同です。
詳細はまた改めてお伝えしたいと思います。

さて、このブログ執筆者紹介のコラム、安納さんの前にすでに 5 人の
エバンジェリストの方々に登場いただいています。
お客様によっては "エバンジェリストは遠い存在" という印象をお持ちの方も
いらっしゃるようですが、コラムを読めば "同じ人間" と実感、共感いただける
ところもあるかもしれません。
他のエバンジェリストの記事もあわせてどうぞ。

Vol.1: ”develop.net” 大野 元久

Vol.2: ”松崎 剛 ブログ (Tsuyoshi Matsuzaki Blog)” 松崎 剛

Vol.3: ”高添はここにいます” 高添 修

Vol.4: ”こだかたろうです” 小高 太郎

Vol.5: ”Software Café” 長沢 智治

コミュニティ担当
舟越