CLT イベント大阪、盛況のうちに終了です

先日 6 月 2 日 (土) にマイクロソフト関西支店にて、コミュニティ&マイクロソフト
共催の CLT イベントが開催されました。
とても爽やかなお天気でピクニックにでも行きたくなるような一日
だったにもかかわらず40名程のお客様にご参加いただきました。
実施されたセッションは次のとおりでした。

Windows CardSpace の概要と実装
河端 善博氏

まだ情報が十分とはいえない Windows CardSpace を
わかりやすくポイントを押さえて解説いただきました。
初めて取り組んだトピックということで、
ご自分で納得するまでとことん調べてセッションを完成された姿に
感銘を受けました。

『Windows Vista セキュリティ ガイド』 をひも解く
マイクロソフト エバンジェリスト 田辺茂也

昨年11月に実施した the Microsoft Conference 2007 でも同様の
セッションを持ち、時間的な制約もありもっとこう伝えたかった!
という消化不良を解消すべく臨んだセッションだったとのこと。
実際解消されたかどうか、田辺さんのブログで明かしてくれるかも?

Windows Vista 時代の SQL Server 2005
小川 貢氏

「レベル400以上、TechEd セッション並もしくはそれ以上です」 と
リハーサル時に伺って、参加者の方々の反応が正直心配な部分がありましたが、
皆さん最初から最後まで釘づけ状態でした。
セッションは予定1時間に加えて20分、さらにほとんどのデモが懇親会に
持ち越しでした。
懇親会中のデモでは、多くの方がビール片手に真剣な眼差しでデモに
見入っていたのがとても印象的でした。

セッション後の懇親会は、予定されていた PASSJVSUG に加えて、飛び入りで
日本DotNetNukeユーザー会Admintech.jp のコミュニティ紹介があり、
上記のデモありで大変盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さまが、技術情報だけでなくにコミュニティの楽しさや
良い刺激を持ち帰っていただけたイベントとなったのではないでしょうか。
これはご協力いただいたコミュニティ、講師の方々に加えて
参加者の方々に一緒にイベントを作っていただいたお陰だと思います。

5月の札幌を皮切りに実施してきたコミュニティ&マイクロソフト共催 CLT イベント
ひとまず終了です。
ご参加いただいた皆さまをはじめ本イベントに関係した全ての方々に
まずは感謝したいと思います。

コミュニティ担当
舟越